My life with Luxury Hotels

高級ホテルに魅了されてその素晴らしさをお伝えしています。

No.4 コンラッド大阪 2020年5月

No.4 コンラッド大阪 2020年5月

 

・会員ランク:ダイヤモンド

・予約部屋:キングデラックスルーム
・確定部屋:キングエグゼクティブルーム(2段階アップ)
・宿泊料金:45,842円 (HPCJ会員割引 1室料金)
 
 

~ダイヤモンドになってから

初の宿泊です!~

f:id:conradhilton:20200711135943j:image

※通常は60泊でダイヤモンドですが、

ステータスマッチのおかげで

18泊で達成👍

 

変なカメラ買わなくても今のiPhoneは画質が

素晴らしい。

ブログ投稿していて再認識させられます。

 

JR大阪駅から徒歩で約10分

近鉄であれば難波駅から地下鉄四つ橋線に乗り換えて、

肥後橋駅4番出口から地上へ出たら目の前です。

 

ホテルの入口自体はあまり広くは感じないですが、

中に入ってからが驚きでした。

f:id:conradhilton:20200618201032j:image

何という「開放感」でしょうか。

天井が高すぎて非常に驚きました。

さすが地上200m越え 40階のコンラッド大阪。

インスタ映え 間違いなしです。

f:id:conradhilton:20200618201026j:image

初めてのコンラッド大阪でしたので、

少し早めに着いて色々撮影していました。

 

12時頃の到着でまださすがに入れないと思ってましたが、、

通常は15時からのチェックインですが、

ダイヤモンド会員

ということで12時30分からお部屋に入ることが

できました!

 

いきなりダイヤモンド特典 炸裂で感動です!笑

今回は一番下のキングデラックスルームから

2段階アップのキングエグゼクティブルームへ。

 

通常の部屋よりも16㎡広く更に角部屋のため

お部屋を有効活用できるように作られています。

 

f:id:conradhilton:20200618200822j:image

ベッドにはコンラッドダックとベアーが。

これもヒルトンには無い嬉しい特典ですよね。
f:id:conradhilton:20200618201022j:image
2人ではもったいないくらいの広さで、

3人でも十分かと思います!笑
f:id:conradhilton:20200618200754j:image

ステップ付きのバスタブで泡風呂

なんかもできたり、、笑

さすがはコンラッド大阪さんです。
f:id:conradhilton:20200618200817j:image

お部屋で泡風呂に入ってからは少し休んで

15時からのアフタヌーンティータイムへ。

 

エグゼクティブラウンジは

3月頃から閉鎖中とのことです。

その代わりに40階の通常のカフェの場所で

通常1人5,000円程度の

アフタヌーンティーセットがいただけます。

38階にある螺旋階段「スパイラル」が

モデルになっているみたいです。

f:id:conradhilton:20200618204917j:image

その後は18時からカクテルタイムへ。

やはりこちらもコロナウイルスの影響で

ビュッフェではなく

セットメニューのスタイルです。

 

「ミニちらし寿司」「生ハムとチーズ」

「メンチカツ」「ちまき

白身魚のタルタルソースがけ」

等の提供でした。

ドリンクはオーダーし放題ですが、

フードの追加は

できないそうです。
f:id:conradhilton:20200618204909j:image

39階のプールも非常にきれいでした!
f:id:conradhilton:20200618204913j:image
f:id:conradhilton:20200618204904j:image

 昼間のプールも良いですが

夜はもっときれいですね🌉
f:id:conradhilton:20200618212333j:image
f:id:conradhilton:20200618212329j:image
f:id:conradhilton:20200618200810j:image
朝食もビュッフェではないですが、和食か洋食から

セットメニューがいただけました。

 

和食をいただきましたが、レベルが高く非常においしくてビックリでした。

特に中央のステーキと貝の煮付は絶品でしたね。

ちなみに朝食は何度でもおかわりできました!笑

個別に気に入ったメニューがあればそちらを追加してみるのも

おすすめですよ。

f:id:conradhilton:20200618204936j:image

 

今回のコンラッド大阪はアップグレードもしていただいて

チェックインも12時30分からで更に

レイトチェックアウトも1時間してもらい

13時まで部屋でゆっくりできました。

 

コロナの影響で客数減によりここまでしてくれている可能性もありますが、

非常にありがたかったですね。

また宿泊する予定なので随時更新していきます。