My life with Luxury Hotels

高級ホテルに魅了されてその素晴らしさをお伝えしています。

No.5 コンラッド東京 2020年7月

No.5 コンラッド東京 2020年7月

 

・会員ランク:ダイヤモンド

・予約部屋:キングルーム(シティ) 
・確定部屋:キングスイート(ベイビュー)(4段階アップ)
・宿泊料金:42,378円(28,463円+13,915円 HPCJ会員割引+当日有料アップグレード1室料金)
 
 今回は日本に2つしかないコンラッドホテルの1つ
 
親しい後輩は学校を卒業したという事で
お祝いのために利用しました。

  

f:id:conradhilton:20200731204541j:image

アルマンドで部屋でお祝いしました笑~

グリーン車で名古屋から行きましたが、やはりコロナの影響で

1両には自分以外にもう1名しか乗車していませんでした!

 

東京駅に着いてからは山手線で新橋へ。

コンラッド大阪と比較すると若干建物自体は低いですが、

間近で見ると圧倒されます。

f:id:conradhilton:20200731204451j:image

 


f:id:conradhilton:20200731204518j:image

入口も黒バックに金の文字でカッコよかったです。

ライトアップしていましたが、片方の電球が切れていたのが

残念でした、、笑

 

いよいよチェックインですが、今回まずは、

「ダイヤモンド会員様という事でアップグレードさせていただきました。

またお連れ様の卒業祝いという事で

お部屋にケーキもお持ちさせていただく

ご予定です。」

と言われ非常に嬉しかったです!!

 

本当は最も低いランクの「キングルーム(シティ)」を

28,463円(税サ込)で予約していたのですが

ホテル側からは

「キングエグゼクティブルーム(ベイビュー)」

をご提案していただき3ランクアップされました。

 

それだけでも十分すごいのですが、今回は後輩の卒業祝いでしたので

スイートを有料アップグレードで

お願いできないか聞いてみたところ

特別価格で

11,000円(税サ抜)13,915円(税サ込)の

追加料金でご案内してくれるそうなので、

こちらにしてもらいました。

 
f:id:conradhilton:20200731204443j:image

お部屋は高層階の34階へ。

 


f:id:conradhilton:20200731204525j:image
f:id:conradhilton:20200731204507j:image

スイートということでトイレも2つありました。


f:id:conradhilton:20200731204415j:image

部屋に入って10分程したらスタッフさんが

チョコレートケーキを

持ってきてくれました。

非常に美味しくいただきました! 

ありがとうございました。

こういった通常のホテルではしてくれない

サービスがあると

「また泊まりたい」という気持ちになりますよね。


f:id:conradhilton:20200731204545j:image
f:id:conradhilton:20200731204502j:image

コンラッドホテルのマスコットキャラクター

コンラッドダック」「コンラッドベアー」です!


f:id:conradhilton:20200731204426j:image
f:id:conradhilton:20200731204536j:image
f:id:conradhilton:20200731204514j:image

洋画で出てきそうな雰囲気のバスルームです!笑

 

少し部屋で休んだ後は

エグゼクティブラウンジへ。


f:id:conradhilton:20200731204635j:image

ちょうど時間も15時頃だったこともあり

アフタヌーンティーをいただきました。


f:id:conradhilton:20200731204410j:image

1つ1つ丁寧に作られており、

これが食べ放題ということで

後輩もとても喜んでいました。

連れてきたかいがありました笑


f:id:conradhilton:20200731204559j:image

この後更におかわりしちゃいました笑

 

食べすぎたあとは、38階だったかな?

そちらのスパへ。

 

プールもあったのですが、今はジャグジー

ゆっくりすることに。

f:id:conradhilton:20200731204616j:image

この大きいジャグジーのバスタブが4つ設置されていて

ボタンを押すとジェットバスになりました!

とても心地よかったです笑

 

ジャグジーでゆっくりした後は、

またまたラウンジへ。

 

夕方からはアルコールやおつまみが提供される

~カクテルタイム~となっております。
f:id:conradhilton:20200731204511j:image

席に着いたら「お飲み物はいかが致しましょうか?」

とスタッフさんから。

せっかくなので1杯目はシャンパンいただきました。


f:id:conradhilton:20200731204605j:image

フードコーナーはたくさんのお客様がいて

写真が撮れなかったです!笑

すみません。

フードの内容としては、

「エビとサーモンのシーフードドリア

「オムレツ」「サーモンのマリネ」

「ハムの盛り合わせ」「トマトスープ」等々。

シーフードドリア美味しかったので

こればかり食べてました笑


f:id:conradhilton:20200731204613j:image

お酒もウイスキー5種程と梅酒、日本酒、ビール3種

ソフトドリンクなども多数提供されていました。
f:id:conradhilton:20200731204521j:image

こんな感じでオリジナルカクテルも作れたりするのがセルフの良いところですね笑


f:id:conradhilton:20200731204610j:image

こちらはコンラッド東京さんにしかない

暖炉です。

もちろん触ると熱いですよ!笑

 

その後は夜のプールへ。


f:id:conradhilton:20200731204529j:image

景色抜群ですね! 

夜のコンラッドのプールは幻想的。

 

その後はロビーを探検していたら

一般のバーラウンジがあったので

撮影させてもらいました。

 

お酒の種類が豊富できれいでしたね。

こんな部屋を家にも作ってみたいものです笑
f:id:conradhilton:20200731204623j:image

部屋に戻ってからは後輩にサプライズを、、笑

前から一度は飲んでみたかったと言っていたので

今回準備してお風呂でお祝いしました。

 

アルマンドブリュット ゴールド

少し辛口ですが美味しかったです。

彼もめちゃくちゃ喜んでいたので!!
f:id:conradhilton:20200731204554j:image

 

お気に入りのHUBLOTといっしょに記念撮影。
f:id:conradhilton:20200731204627j:image

シャンパングラスとシャンパンクーラーまで用意してくれました。

コンラッド東京のスタッフさんの

サービスはさすがですね。


f:id:conradhilton:20200731204456j:image
f:id:conradhilton:20200731204459j:image

 

朝食はビュッフェ+一品料理を別で注文できました。

今回は「オリジナルオムレツ ロブスター添え」


f:id:conradhilton:20200731204640j:image

「フルーツパンケーキ」
f:id:conradhilton:20200731204418j:image

どちらも非常にレベルが高く美味でした。
f:id:conradhilton:20200731204619j:image
f:id:conradhilton:20200731204422j:image

お部屋からの景色も抜群でしたね。

皆様もコンラッド東京に宿泊する際は

ぜひベイビューをお願いしてみてください。

 

プールからの景色はシティでしたが

お部屋はシティよりもベイの方が断然お勧めです。